韓国メディア『日本人の「韓国叩き」の本音は劣等感』 『日本の文化輸出は韓国に奪われた』

「失われた時代」に閉じ込められた、日本.. '韓国叩き」の本音は劣等感

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・新年から、日韓関係が尋常でない。両国間の関係のアキレス腱と呼ばれる過去の問題は、韓国の裁判所の慰安婦判決で新たな局面に突入した。輸出規制との相互入国規制、徴用賠償問題などで埋め癒えない状況で新たな問題が浮上したうえ、日本国内の危機感さえ突出している。両国関係はどのように流れていくか。

・日本を文化大国に導いた漫画、ゲーム、映画などの文化輸出はKポップ、Kウェプツン、Kドラマに位置を奪われた

・日本の右翼は嫌韓感情に注入しながら精神勝利を叫ぶが優越感の場合で劣等感を見つけることと難しくない。

・日本の政治家が国内の危機から抜け出すために、韓国との対立を利用するのは慣れているパターンになった。日本の政治家たちは「韓​​国叩き」を詠唱し、支持率を高める機会とした。韓国最高裁の強制徴用賠償判決後、安倍前首相が輸出規制を取り出したのが代表的である。最近、日本政府を相手にした韓国の裁判所の慰安婦賠償判決後も日本政界では強硬対応を求める声が高まっている。

・しかし、この方法では、日本が直面している危機を脱することは困難との指摘が後を絶たない。ユニクロの親会社、日本ペストリーテーリングの柳井ダダ時会場は早くから「日本が冷静さを失って韓国に接するときすべて神経質に変わったのは、日本が後退したため」とし「日本が根本的に改革しなければ、先進国どころか途上国に墜落することができる」と警告した。

週刊プレイボーイも昨年9月、「嫌韓を刺激する右翼が板を打つされたのは、アジアで唯一の先進国という日本の誇りが大きく揺れたから」とし「現実を否定してはなら現実を変えることができない」と強調した。過去の枠から抜け出せない限り「失われた30年」を超え「失われた40年」に行くことができるという痛恨の知的わけだ。

2021. 01. 17. 07:00(韓国語)
https://news.v.daum.net/v/20210117070004892

関連記事
[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そのまんま返そう(笑)

悪寒がするw

劣等感を持つ点を本気でわからない。

関心ありません。

ちょっと何言ってるのか分からない

いや、逆では?

もうツッコミ飽きたわ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを