望遠レンズで混雑を演出した朝日新聞の捏造カメラマンに批判殺到!苦しい言い訳するも速論破される…

朝日新聞・西畑志朗さんのツイート

2度目の #緊急事態宣言 が出てから一夜明けた8日朝、品川駅前で #通勤 風景を取材。

記事の通り、ほぼ変わっていない印象。

いきなりテレワークは難しいので、変わるとしたら週明けかなと思います。

ヤムラ会長(一時的に解錠中) @aoyamadaiさんのツイート

今朝の品川駅で圧縮マンが大活躍!

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

600mmF4を望遠レンズと申しますか。超望遠って言うんだよ、その焦点距離は。サーキットで網抜いてレーシングカー撮ったり、航空ショーで飛んでる戦闘機撮ったり、自然の中で人の気配を殺して野生生物を撮るためのレンズであって、誤情報垂れ流すために街頭の撮影に用いるモノじゃねーよ大馬鹿者。

>ほとんどのカメラマンが
なるほど、真実を撮影しようとするカメラマンが少なからずいたということですね で、あなたはフェイカーだったと よく分かります

さらに、印象操作をしてるという自覚がない、みんなやってる、というコメントまで追加された。教科書に載りそう。

腕が未熟な間は望遠使いたがるよね。特に「被写体が遠い=望遠使おう」てなっちゃうのわかる。そのうち上手になるから頑張って色んな写真撮ってね。

ダウト。品川駅のこの場所は、駅から出る人、駅に向かう人でルートがきちんと分けられていて、その間で立ち止まること、撮影することが可能です。

圧縮効果マン

その結果誤解を生む写真でも構わないと?真実をねじまげるくらいなら公開しないでくださいそんな写真いりません

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認