東京、新たに2392人感染… 2日連続2000人超

東京、新たに2392人感染 2日連続2000人超 新型コロナ

▼記事によると…

・東京都は8日、新たに2392人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。

都内で1日当たりの新規感染者が2000人を超えるのは2日連続。7日の2447人に次いで過去2番目に多い。 

1/8(金) 14:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/e826a4b6470fe6aa7f61e7d64a66a6707617a06f

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

クリスマス効果すごいね

政府「旅行しろー!外食出かけろー!」 →「家から出るなー!外食はするなー!」 コントだな。

おそらく明日には1〜3番目まで2000人台に更新されますね。

緊急事態宣言って事は、緊急事態なわけでしょ?中途半端な事やらないで腹を決めてしっかり対応してほしい、いったい何がやりたいんだ?

去年以上に1人1人が不要不急な外出自粛をして行動で示さないと収束しないよね。

2週間前のクリスマスに若いカップルが濃厚接触した結果がこれか笑

2週間前はXmas これが原因

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを