【注意喚起】『昨日夫が体験した運動公園での恐怖ですが、子供を連れて遊びに出かける保護者さんは気を付けてください…』

あいこむさんのツイート

【注意喚起】

昨日夫が体験した運動公園での恐怖ですが、子供を連れて遊びに出かける保護者さんは気を付けてください。

見知らぬ人に名前が簡単にわかってしまうお名前Tシャツは、ちょっと気をつけた方がいいかも知れないです。

誘拐


誘拐とは、他人を騙して誘い出して連れ去ること。「かどわかし」とも言う。
誘拐 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

怖い!連れ去りなどに発展しなくて良かったですね。スコップとか縄跳びに書いてる名前を見られたりした話も聞いた事があります。あと、防犯の為トイレは一度個室の中を確認してからお子さんを入れてあげて下さいね。

夏は本当に不審者が多いですよね。身も心も開放的になるんでしょうか? 自分の子供にも、文字の入ったTシャツを着せていたことがありました。(名前ではなく、長女とか、おてんば娘とか書いてあるやつです)もうそういうTシャツは卒業しましたが、これからも周りに注意して子供を見ておこうと思います

自分が子供の頃の話です。母親が買い物している間におもちゃコーナーであそんでいたら、おじさんに声をかけられ「ズボンが下がっているから直してあげるよ」と。私はよくわからずおじさんに従いましたが、おじさんはお尻を触ってきました。小さい時の記憶ですが、母親になった今でも忘れられません。

息子がフルネームを呼ばれると「はーい」と手をあげるのが可愛くて夫がよく呼んでいますが、表では絶対にしないでと言っています。小さい子のリュックやよだれかけの名入れも怖くてできません。

小学生の頃のことを思い出しました...。家族で海に行き、水着で浜辺にいたところ、カメラを持った男性に「写真撮っていいですか?」と聞かれ、家族で収まろうとすると「子どもの姿を撮っているんです」と不自然に低い位置から撮ろうとしていたので、母が気味悪がってみんなで逃げた記憶です。。

うちの子供達も去年までは名札をつけて登校してたけど、今年になってから全く名札しないので何でか尋ねてみたら学校側から禁止というか自粛してたみたい。やっぱり名前を他人に知られないようにするための配慮だそうな。

昔、学校帰りの低学年の子が傘に書いてる名前を呼ばれて連れ去られたの思い出しました…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認