薬剤師「お子さん、粉の抗生剤を飲んだことがありますか?保育園は…座薬は…体重は…」→ 父親「・・・」

メルモさんのツイート


お子さん、粉の抗生剤を飲んだことがありますか?保育園はお昼の薬OKですか?座薬はどうでしょう?ところで体重は以前伺った〇キロから増えてますか?


ぼ、ぼ、僕は病院に連れていけと言われただけなので分かりません!

がんばれパパ
きっと奥さんはこうなる事が分かってて頼んでるんだよ

薬剤師


薬剤師とは、調剤、医薬品の供給、その他薬事衛生を司る医療従事者である。近代的な医療制度では、医療を施す医師・歯科医師と、医薬品を扱う薬剤師を分離独立させた資格制度をとっている。
薬剤師 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

うちも「小児科連れて行こうか?」と言われますが、断ります 小児科の先生は色々と親の責任を問うてくるので、何も覚えようとしない夫はキレそうだなぁと

ママも初めて病院連れて行った時は、いきなり一気に聞かれて面くらうよね。厳しい小児科だと泣きそうになる。 ママも楽して把握できるようになったんじゃない。パパも頑張れ〜

「子供の事なんだから覚えておいてよ!」って言いたくなるのも凄くわかるんだけど、普段から小出しに、世間話的なノリで情報を刷り込ませておくのもひとつの手かも。ヤイヤイ言われると、意地になって余計聞こうとしなくなったりするし。

家なんて一度も病院に連れてって貰った事がない…娘の嘔吐下痢症がうつって私も吐いてるのに、車で送ってはくれたけどさっさと帰宅。娘と一緒に点滴打ちながら付き添いました…送ってくれただけマシと思うべき?笑

はじめまして失礼します!学校で、小児歯科医の先生が「お子さんの詳しい事はお母さんしか知りません!」と断言してたんですけど、きっと本当なんでしょうね

体重以外にもたくさん確認することがあるんですね。勉強になりました。

おくすり手帳つかって

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを