新千歳空港、21日から中韓便到着可能に 国交省通知「検疫態勢が整った」

新千歳、21日から中韓便到着可能に 国交省通知、検疫態勢整う

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大を受け、到着が成田、関西、中部、福岡の4空港に制限されている中国、韓国からの旅客便受け入れについて、国土交通省は18日、新千歳空港でも21日から認める方針を固め、航空会社などに通知した。空港での検疫態勢が整ったと判断した。

12/19 05:00
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/493399

関連ニュース

新千歳空港


新千歳空港は、北海道千歳市と苫小牧市にまたがって所在している国際空港。2020年6月1日に運営が北海道エアポートに移管された。国際航空輸送網又は国内航空輸送網の拠点となる空港として空港法に基づく区分では第4条第1項第6号に該当する空港として政令で定める空港に区分されている。通称としては「新千歳」または「千歳」。
所在地: 〒066-0012 北海道千歳市美々
ターミナル数: 2
旅客数: 21,545,032
運用時間: 24時間
発着回数: 72,676
新千歳空港 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

は?日本人の動きは止めてCK人の動きは進めるのか

やめてほしい。せっかく日本人だけがいる観光地になったと期待してたのに。中韓はマナー悪すぎて。来るならせめて公共交通機関は使わないでほしい。

国交省、正気ですか GoTo停止の意味がありません 北海道から日本各地域に流れて来る

国民には、移動制限やGOTO停止で不便な生活を送らせておいて、どんどん他国人の入国規制緩和。。。

やめて下さい

アホすぎる。これでお店が中韓の方お断りにしたらうるせーバ◯どもがまた騒ぐんだろ?気の毒すぎ。

やめろ てか本当にいい加減にしてくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを