【訃報】女優の浅香光代さんが92歳で死去 女剣劇スターとして活躍

浅香光代さんが死去 女剣劇スターとして活躍、「ミッチー・サッチー騒動」でも話題に

▼記事によると…

・女優の浅香光代さんが、92歳で亡くなったことが分かった

・関係者によると、13日朝に入院していた都内の病院で亡くなったという

・野村沙知代さんとの「ミッチー・サッチー騒動」でも広く知られていた

2020年12月14日 13時14分
https://news.livedoor.com/article/detail/19377934/

動画を見る

浅香光代


浅香 光代は、日本の剣劇女優。東京府東京市神田区出身。身長163.5cm、体重55kg。血液型はB型。 愛称は「ミッチー」。内縁の夫はコメディアンの世志凡太。
生年月日: 1928年2月20日 (年齢 92歳)
出生地: 東京都 東京 神田
パートナー: 世志凡太 (1992年から)
血液型: B型
書籍: 浅香光代の代謝復活ダイエット、 斬って恋して五十年
浅香光代 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ああ、このかたまで。ご冥福をお祈りします。

あたしゃ死んでも化けて出るよ! 迎えに来たよミッチー※サッチーより

またあの人と戦いに行ったんや

ご冥福をお祈りします

「チラリズム」という言葉の生みの親でしたっけ。 ご冥福をお祈りします。

サッチーとミッチー懐かしいな~

お悔やみ申し上げます。野村沙知代さんと霊界毒舌バトルが勃発か

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを