SPA『ネトウヨ芸人も安倍信者も、社会から消えてもらうのみ』= 倉山満

ネトウヨ芸人も安倍信者も、社会から消えてもらうのみ/倉山満

▼記事によると…

・ネトウヨ芸人も信者も、社会から消えてもらうのみ
安倍信者の妄想と迷走、見苦しいこと限りなし。

長すぎた安倍晋三政権が終わり、拠り所を無くした信者たちは、アメリカのドナルド・トランプ大統領に帰依していた。専門家は大統領選挙においてトランプ劣勢を伝えていたが、「我らが安倍さん」の次の信仰の対象をトランプに求めた旧安倍信者は聞く耳など持たない。

そこに付け込んだのがネトウヨ芸人たちだ。「トランプが負ける要素は何もない!」「アメリカのメディアでも信頼できる情報源はトランプの有利を伝えている!」「最後は必ずトランプが勝つ!」等々、心地の良い言葉を並べ、無知蒙昧なネトウヨ相手の商売に励んだ。

可哀そうだが、現実は残酷だ。トランプ本人は見苦しく負けを認めていないが、世界は「トランプ後の世界」に向けて動いている。

12/14(月) 8:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0ed4202a9e415f966879cbaeb9bbef1c207ff63

倉山満


倉山 満は、日本の憲政史家、政治評論家、作家、皇室史学者である。
生年月日: 1973年12月18日 (年齢 46歳)
出生地: 香川県
出身校: 中央大学大学院文学研究科日本史学専攻博士課程単位取得満期退学
学歴: 中央大学 (1998年)、 中央大学文学部. (1996年)、 大手前丸亀中学校・高等学校 (1992年)
倉山満 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

倉山氏、浅すぎて、これは草を禁じ得ないwww

芸人だけじゃなくてネトウヨ自体この世から消えるべき

ネトウヨ芸人て誰 ほんこんとか小籔千豊とか?

あれ?多様性の時代じゃないの?

ものすごい選民思想やな なんか危険

ネトウヨが菅を支持しなくなったのは何故?

多様性はどうしたよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを