京アニ放火事件、主治医が語る「二度と声出ないと思った」「おかゆ、うめー」「コーラほしい」… リハビリを嫌がり、スタッフにたしなめられる場面も

「二度と声出ないと思った…」大やけどの青葉容疑者は泣き続けた 京アニ放火事件、主治医語る

▼記事によると…

・青葉真司容疑者(42)の主治医だった男性医師が11日までに京都新聞社の取材に応じた。

・主治医だった医師によると、事件から約1カ月後の8月中旬、青葉容疑者は病室で意識を取り戻した。包帯のような特殊パッドを顔や体中に巻き付けられた状態だったが、医師から治療の予定について説明を受け「頑張れる?」と問われるとはっきりうなずいた。

 治療のために気管切開した青葉容疑者は9月中旬に発声用のチューブを挿管され、声が出せるようになった。「二度と声は出ないと思っていた…」と一日中、泣き続けた。その姿を見た医師は「死を覚悟して放火したわけじゃないんだな」と感じたという。

 その際、青葉容疑者は医療スタッフに対して「こんな自分でも、必死に治療してくれる人がいる」と感謝の言葉を伝えたという。

 青葉容疑者は言葉数が少なく、医師や看護師からの問いかけに「はい」「いいえ」で答え、悪態をつくことは一度もなかった。一方で「(病院食の)おかゆ、うめー」「コーラほしい」と話すこともあった。車いすに座って体を動かすリハビリを嫌がり、スタッフにたしなめられる場面もあったという。

2020年12月12日 10:30
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/443521

京都アニメーション


株式会社京都アニメーションは、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ、京都アニメ。主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業やマーチャンダイジング事業なども行っており、アニメーションを軸としたコンテンツ事業を展開している。
CEO: 八田 英明 (1985年7月12日–)
代表者: 代表取締役社長 八田英明
本部所在地: 京都府 宇治市
従業員数: 137
京都アニメーション - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

約800万円も掛かったのだし(もう少し上?)亡くなられた方の生き地獄をもう一度って感じですね

極刑一回で許される罪があるらしい

この人に誰から教唆されたのか、共犯はいるのか口を割ってもらわないとですね…

え、被害者への謝罪は?????

だから何?って感じ。何人もの命を奪っておいて、声失うくらいでって思う。

だから、何?自己中が💢

こっちはそのコメントに言葉が出ないわ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認