【ひるおび】八代弁護士が“韓国推し”を一刀両断「韓国のグループなのに我が国のことのように喜んでる」

『ひるおび!』八代弁護士が“韓国推し”を一刀両断!「歴史に残る名言」

▼記事によると…

・12月8日放送の『ひるおび!』(TBS系)では、7人組ヒップホップグループ『BTS』について取り上げられる一幕が。そこでレギュラーコメンテーターで弁護士の八代英輝が言い放った一言が話題に

・「BTS」の躍進についての報道や、映画『パラサイト 半地下の家族』がアカデミー賞を受賞したことを受け、MCの恵俊彰は「韓国すごい勢いですよ」と話を振る。すると八代弁護士は「BTS」について「かかってても、とばしますけどね。もう飽きちゃって」と、いきなり否定的なコメントを繰り出す。

八代弁護士の意見を聞いた恵は「あ、そうですか」と落胆し、「とばすことはないんじゃないんですか?」と質問。すると八代弁護士は、「僕、この喜びがちょっと伝わんなくて…韓国のグループじゃないですか、なのに我が国のことのように喜んでるじゃないですか、テレビ中心に。それが若干ついていけないところがあって…」と自身の心境を述べていく。

続けて八代弁護士は、「パラサイトはすごいなっていうのは確かに思いました」とコメント。これに対して恵は嬉しそうに「パラサイト面白かったですもんね」と同調したのだが、八代弁護士は「僕ダメでした」と突き放すように言ってのける。いたたまれなくなってしまったのか、恵は「やめますかこの話」と会話を打ち切るのだった。

2020.12.09 11:02
https://tpcprs.com/55698/

八代英輝


八代 英輝は、東京都板橋区出身の日本及びアメリカ・ニューヨーク州弁護士、タレント、コメンテーター。エクステンション所属。八代国際法律事務所代表。関西学院大学商学部客員教授。元札幌地方裁判所判事補。身長178cm。
生年月日:1964年7月8日 (年齢 56歳)
八代英輝 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

八代先生が干されませんように

聞いたことないし

言う事聞いてくれる人が他に見つかったら出てこなくなりそう

ならなんでコイツらん所の株が暴落したんだ恵よ?

流れてきても多分誰の曲か気づく事はない

八代さんナイスツッコミです。

八代さんテレビから消されそう。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認