【世界初】「フルフェイスマスク」が登場! N95マスクと同じ性能でプライバシーも保護

世界初の新型コロナ対策「フルフェイスマスク」が発売! N95マスクと同じ性能でプライバシーも保護

▼記事によると…

・コロナ禍ゆえに外出時のマスク着用は必須ですが、最近、特徴的なフルフェイスマスク「BLANC(ブラン)」が登場しました。

このマスクはウイルス侵入と顔認識の2つを阻害するフィルターであり、外部の脅威から個人を完全保護します。

現在既に、クラウドファンディングサイトKickstarterにて資金を150,000ドル(約1,550万円)調達済みです。

・空気はおでこ付近からフィルターを通して鼻と口に供給されるようになっており、呼吸後は顎下から排気するとのこと。

・フィルターには2週間継続するHEPAフィルター(高効率の微粒子エアフィルター)が採用されており、飛沫だけでなく、花粉やタバコの煙、ダニなどの粒子すべてを取り除いてくれます。

・Blanc incが提示する比較表では、N95マスクと同様もしくはそれ以上の性能があると主張しています。

・装着者が汚染されたフィルター部分や顔を触ることができません。

・BLANCなら装着している間は感染経路を完全に遮断できるのです。

2020/12/4(金) 17:00
https://nazology.net/archives/75116

N95マスク


N95マスクとは、アメリカ合衆国労働安全衛生研究所のN95規格をクリアし、認可された微粒子用マスクのこと。
N95マスク - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

マスク社会は感染症対策ではなく、個人の影響力である「顔」を隠させることが目的です。

目の所は赤とか青に光ってほしい

アメリカで使ったら、すぐに撃たれそう

こんな人が街中に沢山いたらちょっと怖いです

キレンジャーみたい

こわ、いつか戦隊モノの格好になったりして

コンビニ入店不可やんwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを