堀江貴文さん「医療崩壊の一番の原因は差別。医療従事者の給料を今の何倍かにするしかない」

堀江貴文氏「医療崩壊の一番の原因は差別だと思う。医療従事者の給料を今の何倍かにするしかない」

▼記事によると…

・堀江氏が生出演でコロナ対策を語る

・番組で堀江氏は「病院経営者の知り合いに聞くと、いま病院の経営がめちゃくちゃヤバいことになっている。みんなに“病院に行くのは危ない”と思われていて、風邪を引いたとか、そういう急を要さない疾患では通院しなくなっているから。そして、お金はもらえるけどコロナ専用病院にするような危険は冒したくない。そして、医療従事者の中には働きたいと思っている人もいるかもしれないけれど、そこはやっぱり一枚岩ではないと思う。公共交通機関を使って通勤しようとすると嫌がられたり、子どもが差別を受けたりする。僕だって、家族に“もっと安全なところで働いてよ”と言われたら“すいません、僕は無理です”と言っちゃうと思う。だから医療崩壊の原因で一番大きいのは、差別の問題だと思う」と指摘。

 「他の国は外出禁止命令を出したり刑罰を課したりすることもできるが、日本はあくまで要請であって、働くことについても強制することはできない。公立の病院だって少ない。だからやれるとしたら資金注入しかないと思う。医療機関、頑張って働く人にお金をちゃんと注入しましょうよと。今も多少の手当てはあるだろうし、お金の問題じゃないかもしれない。現場のことを全て分かっているわけではないので無責任かもしれないが、給料を2倍、3倍にするという対策を取って、働く人たちを皆で称賛するという雰囲気が作れればいいと思う」と訴えた。

12/4(金) 14:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/35901fc7eac37ff1eab1fccd4828e4bf75161ad4

動画を見る

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。血液型A。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日:1972年10月29日 (年齢 48歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

差別だから金を出せって意味がわからない

こいつ何でも金で解決できると思ってるな。

医療従事者はGOTOとはほぼ無縁。感染源になろうものなら大変なことになるからね。多くの方が律している。

何ふざけた格好してんだコイツ、ごちゃごちゃ言ってないでギョウザ店にあやまってこい。

珍しくまともなこと言ってる(笑)

むしろ差別が強くなるぞ。コロナで仕事が減ってボーナスも減っているの、あいつらは給料が増えてふざけるなって妬みの感情からね

助成金を出しても通勤に電車は使うよ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認