反町氏「野党は“コロナで苦しんでるのに何で自助自助言うんだ”と」→ 鈴置氏「野党の人は勉強してないと思う。人間の基本は…」

Mi2さんのツイート

反町キャスター
野党はコロナで苦しんでるのに何で自助自助言うんだと

鈴置高史氏
野党の人は勉強してないと思う。人間の基本は自分の事は自分でやる、これが一国の独立に繋がった

真田幸光教授
セーフティネットだけどんどん出していってあげると日本も韓国と同じになる

ホントこの2人好き。

反町理


反町 理は、日本のジャーナリスト、フジテレビの報道局解説委員長、執行役員。
生年月日: 1964年4月26日 (年齢 56歳)
出生地: 神奈川県
学歴: 青山学院大学
代表経歴: 政治部記者; 解説委員
活動期間: 1987年 – 現在
書籍: 聞きたいことを聞き出す技術、 聞き出す技術
反町理 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

聞いていて 確かにその通りと思いました

ごく当たり前のことを話されているだけなんですよね。

天は自ら助ける者を助く。努力せよと。親にも学校の先生にもそう教わりました。自ら助けないで要求ばかりしていては、真田先生の仰るとおり韓国と同じです。

いやぁ、今日のお二人はキレッキレですねw

普通ですよね?自分だけかなぁ…

おへー、鈴置さんってテレビ出るんだ。!!(゜ロ゜ノ)ノたまにはテレビも見るもんだな。

こういう番組こそBSじゃなく地上波のゴールデンタイムでやるべきなんだが。それか日曜日の朝にぶつけてくれないかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを