アマゾンが声明、社員へのTikTok削除要請メールは「誤送信」

アマゾン、「TikTok」削除指示を撤回 社内向けで混乱

▼記事によると…

・米アマゾン・ドット・コムは10日、中国系の人気動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」をセキュリティー上のリスクを理由に削除するよう従業員にメールで指示した。ただ指示内容が米メディアで報じられると、同社は同日午後「メールは誤って送った」と撤回する声明を出した。

アマゾンは声明で「一部の従業員にあてた今朝のメールは誤って送られた」と説明した。「ティックトックに関する我々の社内規定に今のところ変更はない」とも述べており、今後、なんらかの変更を加える可能性については含みを持たせた。

2020/7/11 5:12
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61419300R10C20A7I00000/
>>『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

TikTok


TikTok は、中華人民共和国のByteDance社が開発運営しているモバイル向けショートビデオのプラットフォームである。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また中国語名の「抖音短视频」のうち「抖音」はビブラート、「短视频」はショートビデオという意味である。
初リリース日:2016年9月
TikTok - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中華アプリは使わない様にしようとすると、実は殆ど選択肢が無かったりするから困る。

中国のスパイアプリだからな。

ついでにLINEな 俺は使ってない

次はZoomを入れてる企業とは取引しません、かな?

アメリカ仕事早いね 普通に入れる方がどうかしている思うね

日本は減らすどころか、宣伝や持ち上げる連中が後を絶たないからな悲しげな顔

チックトックて何が面白いのかさっぱり意味不明なアプリ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認