NIKEのCM、SNSで炎上 → ハフポスト「“感動した、泣いた”など、称賛の声が広がっています!」→ ネット『コメ欄批判ばっかり』『称賛とは程遠いコメントばかりですね』

ハフポストのツイート

「みんなに好かれなきゃ
我慢しなきゃ
気にしないフリ、しなきゃ」

ナイキが公開した、若者のいじめや差別に切り込んだCM動画。「感動した」「泣いた」など称賛の声が広がっている

ナイキ


ナイキは、アメリカ合衆国・オレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。設立は1968年。ニューヨーク証券取引所に上場。 社名の由来は、同社社員のジェフ・ジョンソンが夢で見たギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー 」から。
ナイキ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

見てみたらコメ欄批判ばっかりだったけど...

逆なら今まで沢山ありましたよね!自分はタイ人に酷い目にあった事があります。

印象操作酷過ぎる。今後一切買いません。

私の周りには称賛の声はないけど、私の周辺が片寄ってるのかな?

称賛の声、圧倒的に少ないんですがそれは?

泣いたとかありました?

称賛とは程遠いコメントばかりですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを