『金玉、珍宝、万古』ネーミングが刺激的すぎるお酒セットが話題

金玉、珍宝、万古... まさか下ネタ?ネーミングが刺激的すぎるお酒セットが話題に

▼記事によると…

・秋田県能代市で秋田の地酒を販売する伊藤謙商店が、ユニークな商品名のお酒を揃えたセットを販売していると、ツイッターで話題になっている。

・その商品名とは、写真左から。金玉(きんぎょく)、万古(ばんこ)、珍宝(ちんぽう)である。なんとも刺激的なネーミング......だろうか。

・けっしてシモネタなどではなく、それぞれ縁起の良い意味が込められているのだ。

・伊藤謙商店の伊藤樹(たつる)さん、店主の長男
「『金玉』には『金玉良縁』という円満で何一つ欠点のない良い縁、『万古』には『万古不易』という、流行や一時的なものではなく、良いものはいつまでも永久に変わらないという意味が、それぞれ込められています」

「その金玉と万古を、能代市の喜久水酒造さんの協力でリニューアルすることになり、併せて濁り酒も販売しようと考え、『珍宝』と名付けてみました。
『珍宝』には『七珍万宝』という、世界中の多種多様な人達が、尊重し助け合う世の中になりますようにという願いが込められています」

2020年11月29日 11時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19297731/

日本酒


日本酒、または和酒は、通常は米と麹と水を主な原料とする清酒を指す。日本特有の製法で醸造された酒で、醸造酒に分類される。
日本酒 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

珍宝が濁り酒で白濁してる辺りが徹底してるw

名前も、金子、玉子、珍子とかあるで

いや、下ネタでしょ

ちんぽうは回避不可だったか

子宝に恵まれそう

フェミ「性的作酒」

イ○ムドアニュースかと思った定期

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認