【話題】『4年ちょっと派遣で働いたことあるけど…「◯◯」とまで言ったのはパソナだけ。何で派遣事業やってるんだ?』

hentaimegachanさんのツイート

4年ちょっと派遣で働いたことあるけど、正社員で転職活動はじめたとき「30代の貴重な時期を4年も派遣していた人に紹介できる案件はない」とまで言ったのはパソナだけ。

結局外資系のエージェントで転職はできたけど失笑ものだよね。

何で派遣事業やってるんだと思った。

パソナ


株式会社パソナは、東京都千代田区丸の内に本社を置くパソナグループの完全子会社であり、同グループの中核企業。日本人材派遣協会会員。2020年8月31日には、本社の主要機能を兵庫県の淡路島に移す方針を明らかにした。
パソナ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

派遣で働いてたことあって、色んな派遣会社から仕事紹介してもらったけど、パソナが紹介する仕事はイマイチなものばかりだった。自分とこを基準にしてたらそういう言い草になるかもね。

長年パソナは「カイゴシカナイヨ」売人にもなってますね。とりあえず困ってる人が来たら介護に投げれば、月給10万前半でどこでも雇ってくれるから、施設が良く分からない未経験者で埋まり、退職か意識低すぎて施設クラスターというわけです。

関係ない話かもだけど「私は30年〇〇会社で勤めました」(すごいでしょ)と言わんばかりにドヤ顔で話すおじさん。うちらからしたらじゃあそれしか出来ないじゃん!って思うんだけどさ。実際何もできなかった。何度教えてもダメ。おまけに歳だからとか新しい事はどうのと喋り続けては動かず、マジ使えない

パソナが どうして派遣事業をやっているのか… 美味しいところを吸い取る為でしょうか(笑)竹中平蔵さんが そんな事を言ってらした様な…

20代でも似たようなこと言われた(´^ω^`)

昔の口入れ屋なんだろう。

昔ですが第二新卒派遣登録会に行き、当日ビジネス研修5万円?払ってね、と突然案内され驚愕した覚えがあります。事前の説明資料には一切記述なし。研修受けなくても仕事紹介しますが、と。ひよっこ成人に詐欺まがい。50人以上の会場で退出したのは2-3人だけでした。いい商売💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを