【桜を見る会】公明・山口代表「安倍前首相に説明責任ある」

公明代表「安倍前首相に説明責任ある」 桜を見る会問題

▼記事によると…

・安倍氏の後援会が前日に主催した夕食会について、安倍氏側が費用の一部を負担した疑いがあり、これまでの安倍氏の国会答弁と矛盾する可能性がある。山口氏は「捜査との関係を考えるかもしれないが、説明責任を尽くす基本的な立場は、安倍元首相の側にある」と安倍氏からの説明を求めた。

 一方で、今国会での安倍氏の国会招致については、「捜査を妨げないようにしっかりやり遂げてもらうことが大事だ。(捜査を)見守ることが、政治の側の基本だ」として、否定的な見方を示した。

11/24(火) 12:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/86cf226fe1262054681ce2f802c5fb83975778b3

山口那津男


山口 那津男は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員、公明党代表。 衆議院議員、防衛政務次官、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日: 1952年7月12日 (年齢 68歳)
出生地: 茨城県 ひたちなか市
両親: 山口秀男
学歴: 東京大学
政党: 公明党
山口那津男 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「見守ることが、政治の側の基本」→それはそう思う。国会でバカ騒ぎせず、捜査の結果を冷静に待っているべきだ。

今さら…。そんな事言ってる場合?

誰が指摘したかは関係無く、説明責任は当然ある。

自民党のコバンザメが何様のつもりか。同罪である。

何関係ないですみたいな顔してるんだw お前等何年連立組んでやがるw

安倍晋三はいろいろハシゴ外されてるのか?

なんか…手のひら返すようですな…捜査が及ぶのは喜ばしいことだけど、政治家って…アレよね…

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認