経団連が学校に喝「人材育成の気概を持て」

経団連が学校に喝「人材育成の気概を持て」

▼記事によると…

・経団連は、AIやビッグデータの活用で社会が急速に変化していて、これに伴い、社会で求められる能力も変化しているとして、将来、活躍できる人材を育成するためには、学校教育や教員も変わるべきとする提言を発表した。

・「学校の教職員や教育委員会は、“未来の社会を支える人材を育成している”という気概を持つことが重要である」として、学校改革の重要性を強調した。

11/22(日) 8:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/99c006afeeb07d4e137efb6f5526cb3c0e8e8b24

一般社団法人 日本経済団体連合会


所在施設: 経団連会館
所在地: 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目3−2

twitterの反応

ネット上のコメント

経団連は雇用を維持する気概を持てと言いたいですよね。

まさに、どの口が言う案件。

こいつらの言う事だけは聞かん方がええ、と思う。

大バカ野郎だ財界は!

何故、非正規雇用をしたい経団連のために、即戦力を国費で養成しなくてはならないのか!?お前達がもう退戦力なんだよ…

教育問題が大切なことは認識していますが、財界が発言権を高めていることにこそ危機感を感じます。大卒も院卒も取らずに派遣ばかり雇って、税金納めないことに、無いを頭を絞ってる連中。小銭貯め込んでいることに批判はしないが、社会を論じてもらいたくはない。

クレームつける相手間違えてないか?

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認