【川崎市】ユーチューバーの実家と勘違い...無関係家族に殺害予告

【独自】ユーチューバーの実家と勘違い...無関係家族に殺害予告

▼記事によると…

・神奈川・川崎市の一家が、ユーチューバーの実家と誤解されて、放火や殺害予告などの被害を受けていることがわかり、神奈川県警が、偽計業務妨害などの疑いで捜査している。

川崎市の鈴木さんは、有名ユーチューバーの実家と誤解されて、2020年4月以降、何者かによって、ネット上に住所が公開されたという。

さらに、身に覚えのない荷物が数十回にわたって送りつけられ、放火や殺害予告も相次いでいるため、神奈川県警が、24時間態勢で警備する事態になっている。

被害者の鈴木さん「こういうことは、やめてもらいたい」、「ユーチューバーの方への攻撃とか、本当の実家に対する攻撃もしないでいただきたい」

被害者の鈴木さんとユーチューバーは無関係で、現在、神奈川県警は、偽計業務妨害などの疑いで捜査している。

2020年11月18日 水曜 午後0:09
https://www.fnn.jp/articles/-/108910

動画を見る

関連ツイート

YouTuber


YouTuberとは、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開しつつ、YouTube社が定める提携プログラムに従い、公開動画に付帯された広告収益による配当を得ている個人および組織。
YouTuber - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ユーチューバーじゃなくても実家を特定しちゃダメだし、犯罪予告はダメだよね。これは一つの社会問題だと思う。

これは形を変えたスマイリーキクチ問題ではないか…。

これ、人違いだったからダメだと思ってる人多そうだけど、たとえ本人であってもやってはいけない事。それがたとえ犯罪容疑者であれ、有罪判決者であれ、変わらない。

そもそも論として仮に実家が正しかったとしても殺害予告とか放火予告はダメでしょう 巻き込まれた人や見に覚えのない荷物の受注をしちゃった業者とかはもうお気の毒としか言いようがないよね

間違えて花束が届くならまだしも、そもそもなぜ殺害予告をするのか。花束が届いても怖いけど。うちにも昔、頼んでもない冷凍餃子がどっさり届いてあたかも映画セブンのエンディングみたいで怖かった……。

地獄すぎんなこれ。勘違いするような低脳愉快犯くらいはすぐ足跡たどれそうなもんだけど。

いやいやいや、怖すぎるでしょ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認