【東京】「盗めるアート展」開始時刻前に一瞬で全作品が盗まれ、“何も盗めない”事態に…

「盗めるアート展」開始時刻前に一瞬で全作品が盗まれる

▼記事によると…

・東京都品川区内のギャラリーで7月10日午前0時から開催予定だった「盗めるアート展」は開場時間の30分ほど前に人がなだれ込み、一瞬で全作品が盗まれる事態になった。

この展覧会は、来場者1組につき1点限りで展示作品を盗んでいいという奇抜なルールがSNSを中心に大きな反響を呼んでいた。しかし、予定時間に合わせて午前0時に会場に来た人はもはや何も盗めない……という残念な結果に終わった。

主催者側は「アート泥棒される際は、近隣のご迷惑にならないよう静かに、マナーのある泥棒行為をお願いします」と事前に呼びかけていたが、ギャラリーのある住宅街の周辺道路は人が密集し、近隣住民からの苦情で警察官も出動したという。

7/10(金) 9:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/a436e65f030b127cedf114cbb880f3f50858a2a3

品川区


品川区は活気に満ちた湾岸エリアです。区内にある有名な天王洲アイル(島)は、都市開発により生まれ変わった高層ビル群の複合施設で、島一帯を取り囲む板張りの遊歩道があり、ショップ、おしゃれなメーカー直営バブ、東京湾を見下ろすレストランが集結しています。歴史的なスポットには、18 世紀に切腹した 47 名の赤穂浪士の墓がある泉岳寺があります。色とりどりの橋が架かる目黒川の両岸には、桜の木が並んでいます。しながわ区民公園には、ピクニック スポットや水族館があります。
総人口:416,635人; (推計人口、2020年6月1日)
品川区 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

開始前なら普通に窃盗では?🙄

社会実験みたいで草

主催者としてはメディアに話題にしてもらえば成功なんだろうけど、こんな騒動に巻き込また近隣住民はたまったもんじゃないな

盗まれたのは近隣住民の平穏でした

やっぱ人ってこういうもんなんだな。金とると集まらないくせに、お好きにどーぞって言われるとわんさか集まる

改良したら良いコンテンツになるかも

タダより高いものはない

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認