【大統領選】トランプ米大統領、敗北を認める予定は当面なし

トランプ米大統領、敗北を認める予定は当面なし=関係筋

▼記事によると…

・米大統領選でのジョー・バイデン氏の勝利が確実となった7日、共和党のトランプ大統領と側近らが明確に示したことが一つだけある。それは、トランプ氏は当面、敗北を認めないということだ。

根拠のない「詐欺行為」を数カ月にわたり訴え、選挙結果に疑問を呈してきたトランプ大統領は7日、法廷闘争によってバイデン氏が制した州の投票結果を覆そうとする構えを見せた。

2020年11月8日4:11
https://jp.reuters.com/article/usa-election-trump-idJPKBN27O07X

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

あたりまえよの 負けてね~し

トランプ氏が勝とうがバイデン氏が勝とうが日本には関係ないと思っている日本人、メディアに踊らされてばかりで哀れでならない。

負けてないので認める必要はありませんね

今後はどこまで駄々をこねるか見ものだが、アメリカ内外を混乱させるのは困りものだ。

「無敵チャン」のトランプ。日本のネトウヨどもからも好かれる所以。

バイデンが勝っちゃった 発言してるのマジで草

これってお互いに勝利宣言してるのかな?大変だなアメリカも

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを