朝日新聞『トランプ氏会見に共和党議員も「落胆」 中継も打ち切り』

トランプ氏会見に共和党議員も「落胆」 中継も打ち切り

▼記事によると…

・トランプ米大統領は5日夜、ホワイトハウスで記者会見し、「合法的な票を数えれば、私は楽勝だ。違法な票を数えれば、彼らは選挙を盗むことができる」などと述べ、選挙で多くの不正があったと主張した。しかし、証拠は示しておらず、米メディアは発言について「民主主義への攻撃だ」と批判している。共和党内からも「落胆した」との声が出ている。

・15分あまりを一方的に話し、質問は受け付けなかった。

11/6(金) 11:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b8a9aa688329c083a82b39cfd8eb7a84a2c060c

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

バイデンで決まりなんだからそれ以上は意味ない

不都合な真実があるってことかな?妨害すればするほど疑惑が深まる、これが覆らずバイデンさんが勝ってもそれで嬉しいんですかね?

酷い。それに、トランプ氏ってまだ、大統領だよ。失礼すぎるでしょう。

主要メディアが腐り果ててある。ヤフーさんはくれぐれも何もかも見習わないように。

なんか気の毒

根拠があるのなら、裁判で示して、堂々と戦えばいい

訴訟になっているのだから、そう易々と、どれが証拠とは簡単に晒すわけにいかないんでね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを