【新型コロナ】西村経済再生相「宣言再び出す状況ではない」

西村経済再生相「宣言再び出す状況ではない」新型コロナ

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染者の確認が相次いでいる

・西村経済再生担当大臣は「感染者は30代が非常に多く、重症化する例が比較的少ない。医療体制もひっ迫しておらず、PCR検査の体制も整ってきている」と指摘し、緊急事態宣言を再び出す状況にはないという認識を重ねて示しました。

一方で、「市中に感染が広がっているのかどうか、しっかりと分析をしていかなければならない。もし、市中感染が広がり、高齢者施設や病院内での感染につながると、重症者が増えるので、警戒感をもって対応しなければならない」と述べ、感染経路の特定を急ぐ考えを示しました。

また、西村大臣は「徹底した感染防止策と社会経済活動との両立を図っていくことが大事だ。県をまたぐ移動も自由だが、のどに違和感がある、嗅覚・味覚がおかしい、また、熱がある方は外出を控え、医師の指導に従って検査を受けていただくことが何より大事だ」と述べました。

2020年7月9日 15時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200709/k10012505811000.html

西村康稔 プロフィール


西村 康稔は、日本の元通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナ対策担当大臣、内閣府特命担当大臣。 過去に、衆議院内閣委員長、内閣官房副長官、内閣府副大臣、外務大臣政務官、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長などを歴任。
生年月日:1962年10月15日 (年齢 57歳)
西村康稔 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まだ言うか!

安倍が総理大臣やってる状況ではない

連続100人以上感染者出てるのに今日東京は200人以上です再び緊急事態宣言出す状況ではないおかしいですね東京含む緊急事態宣言出すべき

経済を回そう

殆ど無症状陽性者ですからね。国民を安心させる発言に感謝ですね。

220人でも?

宣言の基準はどこに⁈

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認