政府、緊急宣言の再発令を否定 10日からのイベント開催制限の緩和「予定通り行う」

政府、緊急事態再発令を否定=イベント制限さらに緩和へ

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は9日の記者会見で、東京都の1日当たりの新型コロナウイルス感染確認が過去最多を記録したことを受け、「直ちに再び緊急事態宣言を発出する状況に該当するとは考えていない」との認識を示した。

10日からのイベント開催制限の緩和についても「予定通り行う考え方に変わりはない」と述べた。

2020年7月9日 16時38分
https://news.livedoor.com/article/detail/18546596/

関連動画

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こっから広まっていくの目に見えてるだろが!緊急事態宣言は出さずとも学校は休校にしてくれ頼む。

緊急事態宣言を・・・

経済をとるか人命をとるか…

発令したからなんなんだって状態だしな。これ以上経済止めることのマイナスのほうが大きいと判断したんでしょう。

まあ元々の検査数も当時とは違うだろうしな

これだから政府は…

火災が発生してるのに消防車呼ばないのと同じだぞそれ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認