【米】ナイフを手に近づいてきた男に警官が発砲 → 黒人男性死亡 → 現地で抗議デモ

米“激戦州”で…警官に撃たれ黒人男性死亡

▼記事によると…

・1週間後に迫ったアメリカ大統領選の激戦州のひとつ、東部・ペンシルベニア州で26日、黒人男性が警察官に撃たれて死亡する事件があり、抗議デモが行われるなど波紋が広がっています。

ペンシルベニア州フィラデルフィアで26日に撮影された映像では、黒人男性が警官に近づいたあと、警官に撃たれる瞬間が捉えられています。男性はその後、死亡しました。

警察は、男性がナイフを持ったまま近づいてきたため撃ったと説明していますが、現地では抗議デモが行われ、警察官との衝突などで30人がケガをし、91人が逮捕されました。

10/28(水) 5:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/79d964fd1e465a223e269316e9b465041e5be715

動画を見る

2020年アメリカ合衆国大統領選挙


2020年アメリカ合衆国大統領選挙は、2020年11月3日に実施予定のアメリカ合衆国大統領・副大統領を選出するための選挙である。
2020年アメリカ合衆国大統領選挙 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ナイフを手に近づいてきた男を射って抗議とか、もうなんでもありですな。

略奪する口実にしてるだけやん、店関係ないのに可哀そう

トレンドの黒人男性死亡のところにtrending with 斎藤佑樹って書いてあるけど関連あるんか

いやいや警官にナイフ持って近づけば日本でもどこの国でも撃たれるだろ

まーた便乗略奪か。

またか・・・ナイフ持ってたが事実なら撃たれてもしゃーない。そして便乗しての略奪はもはやお家芸。

これで警察官を非難してる人間ヤバいと思うんだが・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを