小西洋之議員「菅総理の任命拒否・違法の新証拠を入手」

小西ひろゆきさんのツイート

菅総理の任命拒否・違法の新証拠を入手。

H16年の内閣法制局審査資料。

この年に、学術会議の会員の推薦方法が現行のものに改正されているのだが、「内閣総理大臣が任命を拒否することは想定されていない」と明記。

菅政権はこの「違法の証拠」の提出を三週間以上、国会召集直前まで徹底拒否した。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。
生年月日:1972年1月28日 (年齢 48歳)
小西洋之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

想定されていないがなぜ違法になるのか。全ての物事には想定外が存在するのに。

違法の定義が分からないです、想定外は違法?あと内閣法?何の法ですか?学術会議法?

本当にお疲れ様です。頑張ってくださいね!応援してます(っ`・ω・´)っ

国会で追及してください!攻めどころ満載ですね!期待しています!

なんか一人相撲ですね。リプもイロイロ

議題設定がちゃんとできれば野党の勝ちのようなものです。頑張って!

明日の生活にも困っている人たちのために働いたほうがよいですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを