北村弁護士が日本学術会議の『学問の自由の侵害』について解説 → 坂上忍氏「北村さんだと“こうなる”のは目に見えてるんだから…」

自由さんのツイート

北村晴男
防衛力高めるのは日本にとって大事な事。それを学術会議がプレッシャーかけてやめさせた。北大の研究。学問の自由の侵害

坂上忍
北村さんだとこうなるのは目に見えてるんだから先に岸田さんに聞いてよ

”こうなる”って何だ?
自分と異なる考えは不要?司会でしょ。放送法知らねーのか

北村晴男


北村 晴男は、日本の弁護士、タレント。北村・加藤・佐野法律事務所所属。プロゴルファーの北村晃一は長男、女優の北村まりこは次女。
生年月日:1956年3月10日 (年齢 64歳)
北村晴男 - Wikipedia

坂上忍


坂上 忍は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日:1967年6月1日 (年齢 53歳)
坂上忍 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

話の始めから聞く気が無さそう これって笑い話じゃないでしょ

途中から聞いてない顔してる。にしても北村先生の理路整然として分かりやすい話し方大好きです。

坂上忍:(俺の言うこと聞かねぇやつなんで呼んだんだよ)

北村弁護士カッコいい

坂上忍に司会やらせると「こうなる」から見ちゃ駄目

もうそろそろ「自滅の忍」ならないかな。

自分たちが触れられたくないことをお天道様が高い時間にどんどん流されてて笑えます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを