オランダ研究チーム、人の喉に未知の臓器を発見

人の喉に未知の臓器を発見、オランダ研究チーム発表

▼記事によると…

・オランダの研究チームが、これまでの医学では知られていなかった臓器が人ののどの奥に見つかったとして、このほど医学誌に研究結果を発表した。

・発表を行ったのはオランダがん研究所などの研究チーム。鼻腔(びくう)と咽頭(いんとう)がつながる部分の頭蓋骨(ずがいこつ)の中に、未知の腺が隠れているのを発見した。同チームは「tubarial glands」という名称を提案している。

・論文を発表した研究者は「2020年にこんなものが見つけられるとは思わなかった」と振り返る。

10/22(木) 11:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f8a24abae64e4eb1f59cb35c4521219aa1e64d7

器官


器官(きかん、英: organ)とは、生物のうち動物や植物などの多細胞生物の体を構成する単位で、協同して一定の機能を営んでいる組織の集合体。生体内の構造の単位としては、多数の細胞のうち形態と機能を同じくする細胞が集まって組織を構成し、複数の組織が集まって器官を構成している。
器官 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

※昭和生まれには備わっておりません

第六感ならぬ第七感的な存在がありそう。もしかすると知覚的な要素が関わってる?

位置の操縦席感すごい

場所的には上咽頭天蓋、あるいはローゼンミュラー窩だが。

風邪ひいた時とか、たまに痛くなる時がある

早く、その臓器の機能が知りたいマン!

なるほど、ここにチップを埋め込むのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを