初鹿明博衆院議員 辞職意向固める 女性へのわいせつな行為で立憲を去年離党

初鹿明博衆院議員 辞職意向固める 女性問題で立民を去年離党

▼記事によると…

・女性問題をめぐって、去年、立憲民主党を離党し、無所属で活動している初鹿明博・衆議院議員は、問題の責任を取りたいとして、議員辞職する意向を固めました。

衆議院比例代表の東京ブロック選出で、当選3回の初鹿明博・衆議院議員は、5年前にタクシーの車内で、知人の女性にわいせつな行為をしたとして、去年12月に書類送検され、所属していた立憲民主党を離党しました。

初鹿氏は、先月不起訴処分になりましたが「女性に不快に思わせた点があったとすれば申し訳ない」などと謝罪していました。

こうしたなか、初鹿氏は「みずからが招いた問題で、これ以上、迷惑をかけるわけにはいかず、責任を取りたい」として、議員辞職する意向を固めました。

2020年10月22日 11時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201022/k10012675271000.html

初鹿明博


初鹿 明博は、日本の政治家。衆議院議員、一般社団法人地域福祉推進機構代表理事。 東京都議会議員、民進党青年局長等を務めた。
生年月日:1969年4月15日 (年齢 51歳)
初鹿明博 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なぜmetoo、野党、マスコミは糾弾しないのか?

もっと辞めるべき議員はたくさんいるのにね…

毎回権力野郎は辞職で済むらしい

女性問題おこした人でも、これから新潟県で立候補しようとしてるのがいますが。

ずいぶん遅くないですか?まだ沢山居ますよね、不祥事起こしてもまだ辞めていない立憲議員。

再出馬をするために、ちょっことだけ辞めて禊を済ましたようにするのかな。無所属だから比例による復活がないのに再出馬なんて。前回も比例で復活。地元の有権者次第だけど、まあ頑張ってね。

遅いくらいです。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを