「大阪都構想」賛成派が支持拡大… 反対派は山本太郎代表に怒り「いらんことせんとって!」

「大阪都構想」賛成派が支持拡大 反対派はれいわ・山本太郎代表に怒り「いらんことせんとって!」

▼記事によると…

・賛成派もニンマリ? 大阪市を2025年に廃止し、4特別区を新設する「大阪都構想」の住民投票(11月1日投開票)の告示から1週間がたったが、最新の世論調査では賛成派が支持を伸ばし、反対派との差を広げているとの結果が出た。反対派では、れいわ新選組の山本太郎代表が〝ゲリラ街宣〟などでアピールしているが、実はこれが賛成派に追い風になっているという――。

・何より反対派にとってマイナスとなっているのが、れいわ新選組の山本太郎代表の存在。都構想に反対の山本氏も〝ゲリラ街宣〟などを通じてアピールしているが、別の関係者は「どの党も山本さんには触れない。先の東京都知事選で野党共闘を乱したのが大きいですね」と声をひそめた。

 反対派の市民は「味方もいるんやろうけど、山本さんは敵も多い。立憲民主党のチラシの件もそうやけど、彼らが反対って言うんなら、逆に賛成を投じようと思ってしまう人も増えるんちゃうか? 松井さんや吉村さんって、その辺の切り返しがうまいやんか? いらんことせんとってほしいって思う」と声を上げた。

10/20(火) 6:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/e36ce42f81c574f1bd8507d962efe301f7b30a19

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日:1974年11月24日 (年齢 45歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そもそも、山本太郎は大阪関係ない。ただ、目立ちたいだけ。中身は何もない。目立って、次の選挙糧にしたいだけ。それにしても、自民党、共産党、立憲民主、社民党が仲良しこよしで反対に回るのが良くわからない。特に自民と共産って天敵じゃないの?そこまでして何かの利権を守りたいのか、、、とさえ思ってしまう。立憲民主なんて、ここで賛成に回れば波に乗れるのに、、、って思うけどね。

共産党や立憲民主党は支持母体の官公労の数と力が弱くなる事を絶対に防ぎたいので反対してるのは解りますが大阪自民党は何んの利権な為に反対するのでしょうか。

もう議論が党がお金を出してくれないやら大物議員が来てくれないやら間違った方向に行ってる。そもそもは制度。

維新ができる前の大阪知事、大阪市長の方々が残した負の遺産で大阪は財政破綻寸前にまでいったことを無かったかのように忘れている人たちがいる。前回の住民投票で反対派が唱えていた都構想の代替え案というものが全くの嘘だったことも忘れてはいけません。

ほんまに賛成派としては嬉しい。こいつがアホな事する度に無党派層が賛成に回る。迷っている友達がいたら、こいつか辻元が熱心に反対してるって言えば、じゃあ、賛成しようってなるからな。

維新が知事、市長の組み合わせで、本当に大阪は物事の進み方がスムーズになり 行動も速い。

色々と焦っているのでしょうか…

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認