川崎市、税収減が実質全国最多… 流出防止へ

川崎市、税収減が実質全国最多…流出防止へ ふるさと納税てこ入れ

▼記事によると…

・応援したい自治体に任意で寄付ができる「ふるさと納税」をめぐり、長らく静観を決め込んできた川崎市が寄付獲得と流出防止に向け、てこ入れを始めた。

市民が各地に寄付したことで税収減は56億円(令和元年度)に達し、実質的に全国最多。

「行政サービスの低下につながりかねない」と危機感を強めている。

2020.7.4 07:01
https://www.sankei.com/region/news/200704/rgn2007040003-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

参考画像

川崎市


川崎市は、神奈川県の北東部に位置する市。政令指定都市である。 市域は7区の行政区に分かれる。中世以前は市内全域が旧武蔵国に属し、神奈川県内の市町村では唯一、旧相模国に属していた地域を含まない。
川崎市 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本人ヘイト条例作ったんだ。こうなると分かりきってた話やんけ。今後は税金だけでなく、日本人も出ていくんだろうさ。

故郷納税でキムチなど誰がいるの?ただでも要らない

少なくとも2000年以降はずっとおかしな街だったからね。やっと全国区におかしな街だという認識が拡まった

税金を払う人が居なくなり、生活保護受給者ばかりになったらスラム化しますね。そんな土地にはまともな人は住まなくなるでしょう。不動産価格も暴落しますね。

税金払わない人達の楽園作ったんだから仕方ないかと。

まだまだ税収へ減りますよ

一回破綻した方がええ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事