【動画】公職選挙法 第百三十七条の二『何人も、年齢満十八年未満の者を使用して選挙運動をすることができない』→ 石丸候補「小学生から応援のお手紙です!」

ひまそらあかねさんのポスト

公職選挙法
第百三十七条の二 

2 何人も、年齢満十八年未満の者を使用して選挙運動をすることができない。

石丸さん「小学生から手作りの選挙の投票用紙で応援のお手紙です!よみあげますね!」

「子供を政治で使うな」という基本原則がないのが石丸伸二

#東京都知事選
#石丸伸二

関連ポスト

石丸伸二


石丸 伸二は、日本の政治家。第4代広島県安芸高田市長。
生まれ: 1982年8月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「お父さんから聞きまして」の前口上が、後援会がショート動画に出した小4女子のくだりと全く同じ。「お母さんが言っててすごいなって」。ゴースト小学生かな

テレビ新聞マスコミ業界には犯罪し放題プランでもあるのではないか。
その逆も。

赤スパを投げる小6、Xでレスバするby中学生、後援会のインタビューに使われる9歳、手作りの投票用紙を送る小学生……

中学生にはあんなに冷たかったのにどうして...😢

やりたい放題だな...😮‍💨

これは普通にアウトやん

こういう事を普通にしちゃうから信用ならんのですよねぇ ほんと、なんちゅうか本中華

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを