生理で制服を汚してしまって体操着を着ていた学生が先生に叱られる →「じゃあどうすれば?」→ 先生「は?そのままでしょ!汚した方が悪い!」

☆koko☆さんのポスト

娘がプンプンしながら学校から帰宅🙄

聞いたらたまたま職員室に居たら親友が男の担任に叱られ泣いていたと。娘がどうした?と2人の所へ。

親友が生理で制服汚してしまって体操着着てたら叱られたらしい。体操着は普通の授業では着てはいけない規則らしい。

娘が先生に
じゃあどうすれば?


は?そのままでしょ!汚した方が悪い!


え?それっておかしくないですか?女は色々大変なんです!女の子にはデリケートな事なんですよ。その発言、全国の女性を敵に回しますよ。撤回した方がいい!


ハーっ💦面倒くせえなあ(溜息)

と、言う事だったらしい🥲

途中から聞いていた

↓↓↓

月経


月経は、性成熟したヒトの女性、高等霊長類のメスにおいて、子宮内膜が周期的に剥離・脱落する際に生じる生理的出血である。 思春期に始まり、個人差はあるが、閉経時期までの間におよそ28日周期で起こり、通常3~7日間続く。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

校長に直で話す💢💢 なんか女性の先生もそこじゃねえよ的な😰 そりゃ怒るよね!

娘さんの正義感に心を打たれました🥹男の担任さん、これを機にしっかりと教育者らしく、率先して生徒を守ってほしいものです。今はたくさん良い先生もいると思うので、ルールへの柔軟な対応にも理解があると信じてます🙏

立派な娘さんですね☺️精神年齢が先生と生徒で逆になってしまっている様に感じました。 学校の規則を守らせることに執着しすぎて本来子供に教えるべき道徳心を忘れていますね。

服汚したら汚した方が悪いから着替えないっておかしいですよね。普通は汚れた服は着替えるんだし、臨機応変な対応を学校でも教えるべきでは?と思います。

いつでもその先生詰めに行くので、ご連絡ください

大事な娘を預けるの躊躇う様な 教師ばかりやな、、(´・ω・`)

PTAの議題に…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを