「じいじ危ない」Mr.マリックさん、孫の言葉で免許返納を決断「自分ではよくわからない」

「じいじ、危ない」孫の言葉で免許返納を決断 Mr.マリック「自分ではよくわからない。他人に言われたら一度考えて」

記事によると…

・相次いで報じられる、高齢者ドライバーによる交通事故。

・『ABEMA Prime』では、2019年に自主返納した超魔術師のMr.マリックとともに、この問題を議論した。

・Mr.マリックは経緯について、「孫を乗せて車を運転していたら、『じいじ、危ない』『まっすぐ走ってないよ』と。妻からも『危ない』と声をかけられ、それがずっと残っていた。免許の更新が来て列に並んでいる時、返納のポスターが目に入って、孫の言葉が啓示のように浮かんだ。更新ではなく返納の相談窓口に行き、怖いと感じた話を相談に乗ってもらって、返納した」と話す。

・「まっすぐ走っていない」と指摘されたことについては、「電柱を避けようとした時で、まっすぐ走っているつもりだった。自分ではよくわからずもやもやしていたが、他の人がだんだん一緒に乗ってくれなくなってきた」と明かす。

 免許を返納したくない理由として「身分証明書」を失うこともあげられる。この点については、「免許を返すと、運転経歴証明書をもらうことができる。パッと見は免許証と同じだし、財布に入れておけばそれまでとなんら変わらずに使える」と語る。

2024年6月29日 9時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/26693417/

Mr.マリック


Mr.マリックは、日本のマジシャン。本名・出生名は 松尾 昭。別名義として、栗間 太澄と 松尾 幻燈斎がある。著名な親族として、実娘のLUNAがいる。身長160cm。 所属する芸能事務所は有限会社マリックエンターテイメント、テレビ朝日映像株式会社。関連会社に株式会社マリックプロモーションもある
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

家族の意見を聞き、免許を返納された事は素晴らしい事だと思います

娘さんラッパーだったよね

家族の声を聞いたマリックさんは偉い👏

じいじ!いいな。

マリックさんというより、お孫さんのちから凄いな。。。

これは良い判断だよね 高齢者に見て欲しい話題

何だか懐かしい、トラブルになる前に返納は積極的にお願いします(´・_・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを