野口健さん、中国製メガソーラー建設計画に「やめにしませんか」「自然環境を大規模に破壊」

野口健さんのポスト

もう、そろそろ巨大なメガソーラーをこの国に設置をするのはやめにしませんか。

日本中から悲鳴が上がっている。

砂漠がある国ならまだしも、日本では無理がある。

自然環境を大規模に破壊してまでメガソーラーはいらない。

野口健


野口 健は、日本の登山家、環境活動家。亜細亜大学国際関係学部卒業。
生まれ: 1973年8月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に!本当に!私の地元はもう遅いかもしれません。でも、他に波及しない様に、もう要らないからやめてほしいです。

本当、やめにしよう😩

環境破壊してまでのエコがおかしいと気づかないのか…

野口さんのような有名な方が声を挙げて頂けるのは大きいですね! 野口さん!ありがとうございます。

最低でも日本製でリサイクルの目処が立ってからだと思います。

やめましょう😆⁉️

その通りだと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを