ミセスの“コロンブスMV騒動”、ついに英BBCに報道されてしまう…「世界史を勉強した人は誰もいなかったのか?」

ミセスの〝MV騒動〟を英BBCが報道「世界史を勉強した人は誰もいなかったのか?」

記事によると…

・3人組バンド「Mrs.GREEN APPLE」が新曲「コロンブス」のミュージックビデオが差別的だと批判され、公開を停止し謝罪した問題が海外にも飛び火した。イギリス・BBCのデジタル版は14日、「日本のバンドが猿のような原住民を起用したミュージックビデオの公開を取り止める」というタイトルの記事をアップした。

「世界史を勉強した人は誰もいなかったのか?」などと、SNS上の批判的なコメントを取り上げた。ミセスや所属レーベルが謝罪したことも明かした。

BBCはミセスのことを、ユーチューブチャンネルに約340万人の登録者がいることや、「ONE PIECE」など人気アニメの曲を手掛けたなどと紹介した。

2024年6月14日 18:57
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/306000

Mrs. GREEN APPLE


Mrs. GREEN APPLEは、日本のロックバンド。2013年結成。所属レーベルはユニバーサルミュージック内のEMI Records。所属事務所はユニバーサル ミュージックアーティスツ内のProject-MGA。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やべぇよ・・・やべぇよ

コロンブスが侵略者だなんて習ってない

BBCってか、イギリスはマジで自分らを棚に上げんのやめろ

多様性の世の中なんだからコロンブス支持でもいいだろ 知らんけど

名が知れ渡って売名できてよかったじゃないか

曲名がムツゴロウだったら許された

まあ今回の件でこのグループにはアホのファンが山程ついてるってのがよく分かった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを