「技能実習」から「育成就労」へ 改正入管難民法などが成立

「技能実習」から「育成就労」へ 改正入管難民法などが成立

記事によると…

・外国人労働者の「技能実習制度」に代わり、新たに「育成就労制度」を創設することなどを柱とした入管難民法などの改正案が、参議院本会議で与党などの賛成多数で可決・成立しました。

・改正法ではこれまで原則禁止だった転職について、一定の条件で認めることを盛り込んだほか、永住権を持つ外国人が故意に税金などを滞納した場合は永住権の取り消しを可能とすることも盛り込まれています。

2024年6月14日(金) 10:58
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1230301?display=1

出入国管理及び難民認定法


出入国管理及び難民認定法(しゅつにゅうこくかんりおよびなんみんにんていほう、昭和26年政令第319号)は、出入国管理制度(日本国への入国、帰国、日本国からの出国、外国人の日本国在留に関する許可要件や手続、在留資格制度、出入国在留管理庁の役割、不法入国や不法在留に関する罰則等)、ならびに難民条約および難民議定書に基づく難民認定制度等を定めた日本の法令。所管官庁は、法務省である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

後は確実に強制送還して欲しいですね(*´ω`*)

これが普通の事やっただけの話やで 今までが緩すぎただけ 決まった以上守っとけばどうって事はないねんけどな

改正入管法もザルだが今までが酷過ぎた

ちゃんとルール守りましょうってだけだからね

当たり前の事

よっしゃー🙌🙌

当たり前のことやっと出来たか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを