内閣府「コロナワクチン接種推進の為にYouTuberに3200万円支出しました」→ ワクチン動画出したはじめしゃちょー「お金貰ってません」→ UUUM & HIKAKIN 「・・・」

コロナワクチン啓発に「YouTuber起用動画9本・3200万円支出」政府認める はじめしゃちょーは「広告案件」を否定

記事によると…

・23日に開かれた参議院財政金融委員会で、内閣府は、新型コロナワクチンの接種推進のためにYouTuberを起用した動画9本を作成し、3200万円を支出したことを明らかにした。

参政党の神谷宗幣参議院議員の質問に、内閣府大臣官房の広瀬健司政府広報室長が「新型コロナウイルスワクチンの特徴や接種の重要性など、正しい情報を知っていただくために、YouTuber等を起用した動画9本を作成し、合計で約3200万円の支出をした」と答えた。

4/23(火) 20:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/9760ba5d268588625b235a2a2095264fb0501045

はじめしゃちょー


はじめしゃちょーは、日本のYouTuber。富山県出身。UUUM所属。本名は江田 元。愛称は、はじめん、しゃちょー、もやしなど。血液型はAB型。
生年月日: 1993年2月14日
出典:Wikipedia

HIKAKIN


HIKAKINは、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問。血液型はO型。実兄はYouTuberのSEIKIN。また、HIKAKIN & SEIKINのメンバーである。
生年月日: 1989年4月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺たちはヒカキンを信じてる(混乱

ステマか、中抜き越えた横領か、どっちだ?

UUUMが信用ならねえ

どうせ誰かのポケットに入ってるんだろうし こんなの氷山の一角だろ

まぁ、普通に考えて政府の要人と対談してる時点で案件ですわね

はじめしゃちょーの言い分が正しければ他のYouTuberが1人360万ぐらいで案件として宣伝したけどはじめしゃちょーだけはノーギャラでワクチンの宣伝したとなる

これってまさか、UUUMが国から案件とってきて傘下クリエイターに無償でやらせてた疑惑あるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを