岸田首相、復興基金の創設を検討開始へ

岸田首相、復興基金の創設「検討進める」 能登半島地震

記事によると…

・岸田文雄首相は17日、石川県の馳浩知事と首相官邸で会談し、能登半島地震の復興基金の創設について「被災・被害状況や国の支援制度による対応状況を踏まえたうえで、検討を進めていきたい」と述べ、前向きな意向を示した。

復興に向けた2024年度予算の予備費からの追加支出については「来週にも使用決定する」と表明した。地震発生から第4弾の予備費支出となる。

4/17(水) 20:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/30fd05dc472dfda1c06a3f2368efa19bb6820aa9

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほぼ統一教会のお布施になってると思うけどね。

次から次から よくもまぁーポンポンと金を搾取する方法を思い付きますよねぇ(lll⚆ᗜ⚆)

また流用、中抜きしそうなので 信用できませんね。

復興って言葉つければなんでも許されると思ってそう💦

みんなの声を聴くって、国民の声ではなく役人や大臣の声?

早く辞めてくんないかな

海外のようにデモや暴動でも起きないとこの調子でずっととられ続けるだけなのかとさえ感じてくる。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを