事故に遭ったら外傷に関わらず病院で検査を受けた方が良い理由…

ゆるふわ怪電波☆埼玉さんのポスト

交通事故が発生

運転手に外傷は無く帰宅

翌朝自宅で死亡

原因は頭部に衝撃を受けたことによる急性硬膜下血腫

事故に遭ったら外傷に関わらず病院で検査を受けた方が良い理由はこれ

急性硬膜下血腫とは


脳の表面に出血が発生したために、頭蓋骨のすぐ内側にあって脳を覆っている硬膜との間に血液が溜まり、短時間のうちにゼリー状に固まった状態を「急性硬膜下血腫」と呼びます。 ほとんどが大脳の表面に発生しますが、左右の大脳半球の間にある小脳表面に発生することもあります。
出典:八重洲クリニック

ネット上のコメント

怖い。お悔やみ申し上げます

パトレイバーで太田が頭打った時、心配ないと言う太田に対しいつもは適当な後藤さんが厳しい口調で即精密検査を受ける様に命令したの思い出した

交通事故は数日後に症状が 出てきますから油断なりません。

30年以上前の2時間ドラマでもやってた。全然浸透してないんだな。語り継いでいかねば。

かわいそうになまだ子供小さいのに

鳥山先生の御冥福をお祈りします😭

コレ相手の人に対して余計な罪を着せる可能性があるので まじで目立った外傷無くても病院に行って検査受けような!人間って思ってる以上にすぐに死ぬから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを