草津町長室での性交渉なしと認定 町長の名誉毀損で元町議らに4400万円の賠償命令

草津町長室での性交渉なしと認定 町長の名誉毀損で元町議らに賠償命令

記事によると…

・群馬県草津町の黒岩信忠町長と町長室で性交渉したとする新井祥子元町議(55)の証言を基にした電子書籍を巡り、証言は虚偽で名誉を損なわれたとして、町長が元町議や著者の飯塚玲児(本名飯嶋辰昭)氏(57)ら3人に4400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、前橋地裁は17日、元町議に275万円の支払いを命じた。一部は飯塚氏と連帯して支払うよう命令した。

・町長は判決後、記者団に「一つの区切りが付いたとの思いだ。金額に不服はない」と述べた。

2024/4/17 21:07
https://www.sankei.com/article/20240417-PKQ7QIFH7ZI4PFIU7I3MP6O454/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

黒岩信忠


黒岩 信忠は、日本の政治家。群馬県草津町長。元草津町議会議員。元草津町議会議長。草津温泉の改革や草津白根山噴火対応などで注目された。
生まれ: 1947年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安いですよね。弱い女みたいな微妙な武器を「コレでもか!?」というほど使い、これまた「コレでもか?!」というほど個人の名誉を傷付けておいて275万ですか?もう1桁繰り上げて2750万でも良かったでしょ。

他にも謝らなきゃいけない奴らがいるよね

新井元草津町議には人として外国特派員協会で謝罪記者会見を行う責務が有りますね。

お金を積まれてもチェンジ

判決出たんだね 草津のしょこたん、散るw

がんばれ草津町!

最初から無理があるとみんな思ってる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを