【動画】「社内の飲み会に残業代は出ますか?」→ この社長さんの返答は正論だと思う?

激バズ3rdさんのポスト

「社内の飲み会に残業代は出ますか?」
という社員からの発言

確かに社内飲みって参加しないと気まずい雰囲気になることもありますが・・・

この社長さんの返答は正論だと思う?

時間外労働


時間外労働とは、労働基準法等において、法定労働時間を超える労働のことをいう。同じ意味の言葉に、残業、超過勤務、超勤がある。 平成31年4月の改正法施行により、内容及び手続きが大幅に改められた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この社長さんはだいぶ相手のことを思って解説してくれてるよね

仕事ができる人なら言っていいセリフですね

(’・ω・)…50代のオレには社長の言うことは正論だと思う……

なかなか骨があっていいじゃない?

これなら良いけど前の会社残業代出さない癖に強制だったからな。

大変だなぁw

飲み会に行く必要ないってのは個人的には賛成だけども 上司とのやり取り中、リアルタイムに価値が暴落してるのが草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを