【サンモニ】膳場貴子氏「抑止力を高めれば攻撃の標的になるリスクも高まりますよね?」

take5さんのポスト

膳場氏「抑止力を高めれば攻撃の標的になるリスクも高まりますよね」???

貴女のお家には頑丈な鍵は付けていないのですか?より頑丈な鍵を付けると、余計に強盗に押し入れられるリスクが高まると言っているのと同じことを言っているんですけど、おかしい話だと思いませんか?

さて、外交や対話をするにはバックにそれなりの攻撃力がないと全く無意味なんです。力こそ正義だと思っている国の首脳に力を持たない国が「話し合いで解決しましょう」と言ったって、嘲笑されて取り合ってくれませんよ。丸腰の人がガンマンに交渉しようと近づいていけば、撃たれるだけ。これが世界の現実。

さて、青木理氏の締めの言葉に賛同するのは初めてですけど、僕も同じ危機感を抱いています。日本も韓国軍のように米軍の指揮下に入るための地ならしの訪米ではないかという危惧を抱いています。#サンモニ

膳場貴子


膳場 貴子は、日本のフリーアナウンサー。TBSテレビ専属契約アナウンサーで、元NHKアナウンサー。
生年月日: 1975年2月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

予想を裏切らない展開に納得!😁

意味理解不明ですね!! 笑 この人異次元のアナウンサーかな🤔

サンモニは昔からおかしいので見ていません🤣

茶番の様な寸劇には興味ないが、唯一、青木理氏の指摘は、本当に1番懸念すべき点です。根っこはさておき、主張内容が初めて青木氏と一致しました。自衛隊員の身を案じてしまいます。

対話って、軍事力の均衡図らないと足元見られて終わりですよね。

馬脚を早くも出し始めましたか!!

お花畑さんらしい解説で毎度TBSは凄いと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを