【動画】中国最新の“駅弁システム”が便利すぎると話題に!

yassenbo0_0さんのTikTokより

中国の駅弁が最新すぎる!!😆😆

長時間の新幹線移動でも好きなものを駅弁できる時代が到来!!🥳

これは便利すぎた✨✨

@yassenbo0_0 中国の駅弁が最新すぎる!!😆😆 長時間の新幹線移動でも好きなものを駅弁できる時代が到来!!🥳 これは便利すぎた✨✨ #海外生活 #グルメvlog #海外 #新卒 #留学 #中国グルメ ♬ Piano soft and bright cute for CM and images - RYOpianoforte

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うわー、この仕組みいいですね!!日本にも欲しい🥺🥺

駅弁で最も大事な旅情がない

そういう機会ならいつでも食えるチェーン店よりローカル色のある従来の駅弁のがいいかな

日本がやらないのはモラルがあるからだよ

日本は規制や利権でがんじがらめで競争力がなく合理性ないもんな

注文殺到したらどう考えてもパンクするシステムだから、たぶん利用者自体が少ない

ケンタとか乗る前に買えよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを