岸田首相、韓国大統領を評価「決断を貫き約束を守る人物」「信頼を寄せている」

岸田首相、韓国大統領を信頼 「約束守る人物」米紙に

記事によると…

・岸田文雄首相は9日までに米紙ワシントン・ポストのインタビューに応じ、日韓関係の改善に向けて会談を重ねた韓国の尹錫悦大統領について、決断を貫き約束を守る人物だと評し、信頼を寄せていると語った。訪米前に公邸で取材を受けた。

岸田氏は外相時代の経験から個人的な関係が外交に多大な影響を与えることを学んだとし、日韓関係について「最終的には外交の意思決定をするトップ同士の関係に尽きる」との見方を示した。

(略)

2024/04/10
https://nordot.app/1150446221837680917

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

次の人が約束をひっくり返すからそれ意味ないよ。

えー

なんでアメリカまで行って韓国の大統領の話してんだ

日本国民の貶め発言してるくせに何なのこれ😱💦

約束を守らない人から言われてもな…🍵

キッシーは約束を破る人物

そろそろ手打ちにしようぜ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを