日本人がいかに搾取されているか分かる画像が話題

シラカワスキーさんのポスト

もっと労働生産性を上げろ!と主張する人達に見ていただきたいグラフ

生産性


経済学における生産性は、経済政策に対する生産要素の寄与度、あるいは、資源から付加価値を産み出す際の効率の程度である。次の式で定義される: 生産性 = 産出量 / 投入量 すなわちより少ない投入量からより多い産出量が得られるほど、より生産性が高いという関係にある。ゆえに生産活動の効率性を測る指標として利用される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これし消費税のせいやん(笑)

労働生産性を上げても、日本の実質賃金は上がらなかったので、デービッド・アトキンソンさんの説は間違いだったということですね。

デンマークみたいに、実質賃金と労働生産性を相関させて欲しいですね

生産性上げても給料上がらないのダメだけど生産性上げられる均か生き残れないの辛すぎるのはたしか。緊縮財政と他者の利益削る体質直さないとどこまで行ってもこれです

ノルウェーだけ生産性上がってないのに 賃金上昇してるのはなぜでしょう?

ノルウェーはどうしたんだろうか?

ノルウェーが凄すぎる…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを