【現代】「ネトウヨが騒いでるだけだろ」河野太郎が逆ギレ…!ネットユーザーが激怒した「日本、中国、ロシアを送電網で繋ぐ」トンデモ計画

「ネトウヨが騒いでるだけだろ」河野太郎が逆ギレ…!ネットユーザーが激怒した「日本、中国、ロシアを送電網で繋ぐ」トンデモ計画

記事によると…

・内閣府会議メンバーが所属する謎の財団の正体

「ネトウヨが騒いでるだけだろ」

規制改革担当大臣の河野太郎氏はこう吐き捨てたという。再生可能エネルギー政策に関する内閣府の会議で使われた資料に、中国の国営企業のロゴが埋め込まれていたとして謝罪に追われたのだ。

「資料は会議のメンバーである『自然エネルギー財団』の事業局長が提出したものでした」(全国紙政治部記者)

財団はあくまで「事務的なミス」と主張するが、かねてから同財団には中国との「距離感」の近さを指摘する声もあった。それが今回掘り起こされ、さらなる疑惑を招いた。

「同財団はソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が'11年に設立。日本や中国、ロシア、東南アジア等を総延長距離3万6000kmの送電網で結ぶ壮大な構想を掲げていました。しかし、隣国から突然、電力輸出が停止されかねないという安全保障上の懸念が指摘されています」(同前)

(略)

2024.04.01
https://gendai.media/articles/-/126679

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ソーラーパネルを立てるための土地を売る気じゃないですか?

色んな事が捲れつつあるから逆ギレか? お前がやった事の罪は重いぞ!

戦後の大悪人  上位 何位だろ 俺的には 飛び抜けた1位だ。

電気が止まればネットも使えなくなるし病院で使われてる生命に関わるものまで使えなくなってしまう。それほど重要なものを外国に任せるとか正気の沙汰ではない。

発電機は良いぞ。

誰か、令和の時代の一揆の起こし方教えて!

コウロギん家付近だけ、計画的に停電してくれないかしらwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを