ビートたけしさん「万博より被災地を優先すべき」

ビートたけし、復興が進んでいない石川県・輪島市の現状に「万博より被災地を優先すべきじゃないの」

記事によると…

・タレント、ビートたけし(77)が31日、「ビートたけしのTVタックル」に出演。1月1日に発生した能登半島地震の被災地についてコメントした。

・震災から約3カ月がたった石川県輪島市の現状を取材。電気はほぼ復旧し、水道の復旧は7割程度だが、現在も倒壊した建物や瓦礫の山は放置状態になっている状況などを伝えた。

・たけし
「ひどい(状況です)ね。じゃあ、かたや万博のトイレに2億円ってのはあれはなんなんだい? あそこは突貫工事でいろんなことをやってるけど、直近の被災地とかそこを優先するべきじゃないの?」

2024/03/31 14:10
https://www.sanspo.com/article/20240331-72I3UFCCN5GP7G6GZES3OHYAJQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ビートたけし


ビートたけしこと北野 武は、日本の漫才師、俳優、映画脚本家・監督。ビートたけし名義でお笑い芸人として活動している。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。
生年月日: 1947年1月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホントこれね

まともな政治家ならそう考える。日本の政治家は自分ファーストしかない💩

ビートたけしに賛同します。

建設業者の取り合いになってるんだよね 復興よりも万博を優先するわけのわからない流れ

予算と資材と労働力そっちに回したらいいのにね 特に予算の部分。税金投入されてるからねぇ

普通に当たり前の事を言ってるだけです。でもありがとうございます。

同感です。被災地の復興が最優先すべきです。ビートたけしさんに賛同します。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを