河野太郎氏「国民が納得できる形のけじめを」裏金議員への処分内容めぐり党本部に注文

河野太郎氏「国民が納得できる形のけじめを」裏金議員への処分内容めぐり党本部に注文

記事によると…

・河野太郎デジタル相は30日、横浜市内で開かれた自民党神奈川県連大会で来賓あいさつし、党派閥パーティー裏金事件を受けて党側が来月4日にも行う関係議員への処分内容について、国民が納得できるような形での「けじめ」が必要だと訴えた。

 河野氏は「自民党を支えていただいているみなさま、多くの国民のみなさまには大変申し訳なく思っている」と、今回の問題について出席者に陳謝。その上で「政治とカネの問題は、国民のみなさまが納得いただける形できちんとけじめをつけて、新たに前に進んでいかないといけない。それは党本部は、しっかりやっていかなければならないと思う」と、くぎを刺すように口にした。

3/30(土) 17:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8e22d372e9e3581fee6eb2b4e7c3981301ff4e5

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

真っ先に処分されるべきなのはスルーか?(笑)

再エネタスクフォース解散してから言えよ

あんたいつ処分するだ?

太郎さんあんたもな!

お前もだぞ。国賊タロウ。

あなたが先陣を切って下さいな

納得? 外患誘致認定じゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを